怪談日記

実体験を中心に怖い話・不思議な体験を共有します

No.4 【神居古潭】

【怪談】No.4 神居古潭【実体験】 この話は今から7年前の話。 当時、私は高校2年生でちょうど学祭の準備期間だった。 学祭期間は普段より遅くまで学校に残り、終わった後はコンビニでおにぎりやカップ麺を買って近くの公園で友人たちと一緒にダラダラ食べて2…

No.3【くし女】

【怪談】No.3 クシ女【実体験】 これは今から10年前、私が中学3年生の修学旅行のお話。 修学旅行の数日前、同じ部屋の男友達4人と仲の良い女子4人を呼んで夜は怖い話をしようという話になり、当時の私はこんな盛り上がる展開で自分の実体験を話せるなんて。…

No.2【怪談】はじめての友達【実体験】

【怪談】はじめての友達 この話は今から20年くらいの前のお話でかなり短いお話です。 当時、私は3歳くらいで私に残っている幼いころの記憶で恐らく一番古い記憶です。 私の実家にはリビングと襖一枚で区切られていて、仏壇や小さい仏像が置いてある和室があ…

No.1【彼女】

【怪談】彼女 このお話は、5年ほど前の実体験です。 当時、私は大学進学のため地元の北海道から神奈川県大和市にある学生寮に引っ越してきたばかりでした。 その学生寮は女性の宿泊が禁止で管理人さん以外は全員男の比較的にぎやかな寮でした。 そんな寮だっ…

怪談日記

【怪談日記】はじめまして はじめまして、最近は一日を通してかなり暑くなってきて夏を感じますね。 夏と言えば「怪談」の季節と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな怪談好きな方たちに、せっかくなら私の実体験を中心としたお話を共有させて…